blog.

Google検索における当ホームページの掲載内容についてのお詫び ※重い内容ではありません

こんばんは。3Dプリンタープロジェクトで結構忙しくしているのですが写真を撮ったり報告したりというのがどうも億劫で全然できていないカベミミデザインズです。

久しぶりのブログとなってしまいました。
前線で世界を守ってくださっている人達の為にも、もちろん自分の為にもこまめな活動報告は必要なのですが、何というか、
『こんなに頑張ってるのー見て見て~!』
という承認欲求お化けみたいに見えてしまって(SNSに投稿している人を否定する訳ではありません。そういう刺激が世間を動かす原動力なのは承知の上です)なかなか自分語りが出来ずにいます。

せっかく写真を撮らせていただいたり送ったりしてくださっているので、あとで一記事にまとめてご報告いたします。

さて、最近色々な所へ周知活動をしているので当ホームページのアクセスも少し増えているのですが、一つ問題が発生しておりまして。

おいGoogle、これはおかしくなかろうか?
検索してくださった方にどう見えているかというのを自分でも時々検索して確認するのですが、本日確認すると上記のような検索結果に……。
カベミミデザインズ開業しました。っていつの話?

前に確認したときはこんなじゃなかったのになー、と思いつつ原因究明。
………
はいわかりました。なぜかページタイトルの項目がごっそり消えてしまっていたのが原因っぽいです。その部分が空白になっていたので一番階層の古い
【カベミミデザインズ開業しました。】
がタイトルとして表示されてしまったようです。

検索して当ホームページをご覧になっている皆様。
わかりにくい検索結果となっており大変申し訳御座いません
カベミミデザインズは2018年開業の現在3年目。案外結構色々程々に実績のある個人事業主で御座います。
そしてGoogle様。
おいGoogle!と検索結果に言いがかりをつけて大変申し訳御座いません。
このホームページは個人で日々ちまちま作っている零細サイトで御座います。こんなバグも度々起こる事かと思いますが微笑ましく見ていただけると幸いです。

なお検索結果については数日後に訂正されると思いますので少々お待ちいただけると幸いです。Google様の表示次第なのでこちらで変更できない内容のようで。困ったもんです。
という訳で、引き続きのお付き合いをお願いいたします。

カベミミデザインズ 庄司めあり

フリーランスデザイナー・コピーライター
庄司“めあり”拓郎
カベミミデザインズ代表
カベミミデザイン研究所所長
本庄早稲田ビジネスプラットフォーム会員
本庄商工会議所会員
前橋工科大学非常勤講師
金沢美術工芸大学非常勤講師
東北芸術工科大学非常勤講師
くるまマイスター検定1級
早稲田大学環境総合研究センター招聘研究員
本庄早稲田モビリティ共創プロジェクト参加デザイナー

スズキ株式会社デザイン部にてクレイモデリング・3DCAD業務に9年間従事。
アルト、イグニス、スペーシアなどの造形を担当。
退職後、地元である埼玉県本庄市にて起業。
2022年現在、国内外様々なプロジェクトに参画中。
3DCADを使用したデザイン提案・意匠データ作成・構造設計だけでなく、クレイモデリング・木工や金属加工・3Dプリンターを用いた立体出力などデジタル/アナログ問わず造形に関わる全てを得意とする。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です