blog.

集中講義 in 金沢美術工芸大学

様こんばんは。庄司です。

昨日から金沢に来ています。
GoTo観光ではなく、仕事です。

今期より庄司が非常勤講師を務めております金沢美術工芸大学で、
今週から一週間、集中講義で対面授業を行います。

実は金美ですが、小職が大学受験をした十数年前に東北芸工大にしようか、
金美にしようか最後まで悩んだ大学であったりします。

結局決まるのが早く、恩師の勧めもあり東北芸工大に進学する事になったのですが、
こんな形で再び金美の門をくぐる事になろうとは、と思うと感慨深いものがあります。

本日一日目の授業をしてきましたが、反応も良く、
滞りなくスケジュールを終える事ができました。
学生の皆さん、一日おつかれさまでした。

世間がこんな状態でもあり、また仕事も立て込んでいるのでせっかくの金沢ですが観光することはないでしょう。
授業を終えてホテルに戻り、コンビニのおにぎりとカップスープで食事を済ませ
ひたすら仕事しております。

まぁ、今っぽくワーケーションと呼んでも差し支えないかもしれません。
結構気分転換になって悪くないですね。

昨日より金沢は雨が降っております。明日以降、雪予報が出ており、
滞在中はずっと雨模様のようです。
カメラを持って少し散歩でも、と思っておりましたがそれも叶いそうにありません。
あくまで仕事で来ているので、それで良いんですけどね。

という事で今週一週間、頑張って授業してきます。
ではではー。引き続き皆様、感染症対策は十分に、気を付けて過ごしましょうねー。

庄司メアリ

フリーランスデザイナー・コピーライター
庄司“めあり”拓郎
カベミミデザインズ代表
カベミミデザイン研究所所長
本庄早稲田ビジネスプラットフォーム会員
本庄商工会議所会員
前橋工科大学非常勤講師
金沢美術工芸大学非常勤講師
東北芸術工科大学非常勤講師
くるまマイスター検定1級
早稲田大学環境総合研究センター招聘研究員
本庄早稲田モビリティ共創プロジェクト参加デザイナー

スズキ株式会社デザイン部にてクレイモデリング・3DCAD業務に9年間従事。
アルト、イグニス、スペーシアなどの造形を担当。
退職後、地元である埼玉県本庄市にて起業。
2022年現在、国内外様々なプロジェクトに参画中。
3DCADを使用したデザイン提案・意匠データ作成・構造設計だけでなく、クレイモデリング・木工や金属加工・3Dプリンターを用いた立体出力などデジタル/アナログ問わず造形に関わる全てを得意とする。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です