news.

金沢美術工芸大学 非常勤講師に着任いたしました。

2020年後期より、金沢美術工芸大学 非常勤講師に着任いたしました。

コンピュータグラフィックスという講義にて、
無料で利用できるFusion360やMeshmixerといった3Dソフトを使用しての
CGオペレーションの指導を行います。

前橋工科大学に続き二校目の講師職となります。
昨今、デジタルを使用したものづくりへの関心が非常に高まっており、
他方より講師の依頼を頂戴しております。

特に3DCADはリモート授業とも相性が良く、
このコロナ禍においても効率よく技術の習得が可能です。

後期日程は日程的に難しいですが、前期日程であればもう一講義できる空きがございます。
リモート授業で苦労している大学様、専門学校様、ご依頼がございましたら
お気軽にご相談ください。
リモート授業だからこそできる学びの場を提供させていただきます。

また、金美生の皆様、今期よりよろしくお願いいたします。
一緒に頑張りましょう。

庄司

フリーランスデザイナー・コピーライター
庄司“めあり”拓郎
カベミミデザインズ代表
カベミミデザイン研究所所長
本庄早稲田ビジネスプラットフォーム会員
本庄商工会議所会員
前橋工科大学非常勤講師
金沢美術工芸大学非常勤講師
東北芸術工科大学非常勤講師
くるまマイスター検定1級
早稲田大学環境総合研究センター招聘研究員
本庄早稲田モビリティ共創プロジェクト参加デザイナー

スズキ株式会社デザイン部にてクレイモデリング・3DCAD業務に9年間従事。
アルト、イグニス、スペーシアなどの造形を担当。
退職後、地元である埼玉県本庄市にて起業。
2022年現在、国内外様々なプロジェクトに参画中。
3DCADを使用したデザイン提案・意匠データ作成・構造設計だけでなく、クレイモデリング・木工や金属加工・3Dプリンターを用いた立体出力などデジタル/アナログ問わず造形に関わる全てを得意とする。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です